蓼科クロスカントリーコース計測会(ハーフ)

先週に引き続き、蓼科クロスカントリーコース計測会に参加させていただきました!

蓼科クロスカントリーコース計測会(10km) │ Shinobee.net (2021.10.16)

前回は10km走って、もうこんなエグいコース嫌。。。と思ってたのですが、ハーフの記録も残してみたいと(魔が差したw)思い、ハーフを走ることにしました。

ザ・快晴。

気温は4℃くらいで、風もあり寒い。

そして景色最高。

受付でゼッケンをいただきました。

ひょんなことから、ちょうどタイミングが同じくらいに到着した4人で一斉スタートすることに。

前回の独り占めスタートも良かったけど、やっぱり数人でスタートすると大会っぽくて良いよね!

まあ、スタートしてからはそれぞれのペースなのでほぼ一人旅ですが。

目標タイムは2時間切。

まあ5:30ペースで行けば良いかな?という程度の設定。

とは言いつつ、走ってみると5分台前半。

でも気持ちが良いペースなので、そのまま走ります。

私の前を走っている方とあまり離れすぎないようにだけ、意識。

ペースが安定したら時計は見ません!

今何キロなのかも感覚で。

そろそろ終盤?という感覚のときに時計を確認したら16km。うん、だいたい感覚と合ってた。

だんだん手のしびれを感じていたので、ここでスポドリ補給。

さあ、残りがんばるよー!

とはいえ、砂で足を取られる部分とか、上り坂はしんどい。

そんなときに、先にゴールされていたMoMo☆ちゃんさんにたくさん応援をいただきました。

がんばれ!だけじゃなく、しっかり刺さるありがたきお言葉。

しかし上りはしんどいですがwとても励みになりました。

最後の坂を上りきって、感動のゴール。

2時間切の目標達成。

いやあ、思ったよりタイムが良くて自分でもビックリ。

ペースもまあまあ安定。

最後の20kmの1km、ペース上げられてるじゃん!エラい!!(自画自賛w)

MoMo☆ちゃんさんに写真撮っていただきました。

本当に感謝です。

他にご一緒させていただいたランナーさんともお話しさせていただきました。

結構繋がっている部分も多くビックリ!

こんな出会いがあるから、やっぱり走るのやめられない。

ご一緒させていただいた皆様、運営スタッフの皆様、ありがとうございました!!


さあ、アフターです。

女神湖へ寄り道。

ここもランナーの聖地だそうです。

今回は走らなかったけれど、周回するのに良さそうなコース。

小さな諏訪湖ってイメージでした。

標高が高いから、やはり良いトレーニングになりそう。

やっぱり湖の周りを走れるのって良いね。

天気も良かったし、紅葉もキレイで、とっても良い場所でした。

そしてランチ!

(ハーフで16kmあたりから、めちゃくちゃお腹が空いていたので…念願のランチ)

女神湖近くにある「食事処 山木綿」さんへ。

こちらのお店の蓼科牛丼がオススメとのことで、いただきまーす!

なんとこの牛丼、下のご飯が「卵かけご飯」なんです。

その卵かけご飯と牛肉を一緒に食べると…幸せな味がします。

牛肉も柔らかく、とても美味しいお肉でした。

それからこちらのお店の名物、馬刺しもいただきました。

「お試し馬刺し」

馬刺しもクセが無く美味しい。

走った後の良質なタンパク質をいただきました!

ここは私もオススメしますー!!

そして前回のリベンジw

牧場のソフトクリーム。

まあまあ寒くて、ソフトクリームを食べるような気温では無いけれど、お店は激混み。

これはやっぱり食べておかないと。

もう見た目で違う。食べて違う。

超濃厚!!!

やっぱり食べてよかったー!

そして締めは温泉です。

権現の湯へ。

浅間山を眺めながら入るお風呂は最高でした。

水風呂もあったので、しっかりアイジングもできて、カラダも温まりました。

立科町、思いの外w満喫しちゃいました。

こうして走りに来れたのも、美味しいものに巡り会えたのもご縁です。

ありがとうございました!