ハーフマラソンコース試走会(練習会)

長野市のランニングクラブの皆さんの練習会にお声かけいただきました。

新しいハーフマラソンコースの試走も兼ねてということで。

男性4名(途中1名離脱)と女性4名で。

9:30スタート!

まずは下ります。

ひたすら下ります。

最初にいきなり飛ばし過ぎちゃうという懸念の声も。

 

2km付近で、サプライズ給水ポイントが!

K島さんの奥さまが、お茶と飴を出してくださいました。(感謝!!)

そして、蔵の町並み通りへ。

( ˙-˙)。oO(日曜日の朝、人も車も居なくて走りやすい…..)

その後、果樹農道へ。

単調でつまらないかと思いきや、5kmあたりから走りに専念できるから良い感じかと。

くだもの街道への登りは若干キツイけれど、まあ、それほどでもないかな。

K下さんが、「ここに古墳があるよ~」と案内してくださいました。(本郷の古墳)

( ˙-˙)。oO(反応は…..薄い…..)

トンネルに向けてのダラダラ登りが辛いとの声が。

(景色は良いんだけどなあ)

そして、ゴール地点を横目に、八町方面へ。

K下さんの意向で、八丁鎧塚古墳へいくことになりました。

小学校の交差点から、とにかく登ります!!

みんな息が(*´Д`)ハァハァと上がり、そろそろ限界~!

って頃に古墳に到着。

最初の小さい古墳を見せられていたせいか、やはりこちらの古墳は大人気。

「辛い登りだったけど来て良かった~。」

「ここは印象に残るね~。」との声が。

やはり市内在住の方も初めて来たって言ってたし….

そして下ります。

K下さんオススメの火の見櫓を通過。

このあたりも景観が良いです。

そして、ゴール方面に向かいます…が、川の手前でまた逆方向に。

これは気分的に折れるな….

最後の見せ場、ラウンドアバウト。

( ˙-˙)。oO(やっぱり今日は車が少なくて走りやすい…..)

そして、ゴール地点へ。

最後の登りもキツイけど、喋りながらでそんなに気にならなかったかな。

本日のコースはこちら。

高低差はまああるものの、走り甲斐があったかな。(累積標高276m)

やはり、すれ違いが多いのが気になるところ。(混乱しそう)

ゴールに近づいては離れていくというのも、気持ち的に辛い。

それ以外は、道も良いし、景色も良い。

( ˙-˙)。oO(あとは人さえ良ければ最高なんじゃないかな…..)

 

来週のフル本番を控え、良い練習ランになりました。

そして、新しい出会いに感謝!